動物フィギュアで人気の「シュライヒ」と「Hello」のコラボレーション!

 

Part 2の今回は、リアルな動物絵文字をワンポイントにしたおしゃれなラベルをご紹介します。

整理収納からパーティーデコレーション、ラッピングまでいろいろなデザインをご用意しました。

 

お子さまと一緒に遊べるアイデアをご紹介したPart 1の記事は こちら からご覧ください。

 

|  おしゃれなステッカー風ラベル

 

シュライヒとのコラボ絵文字を使った、おしゃれなステッカー風ラベルが作れるテンプレートをご用意しました。

 

これまでの「Hello」にはなかったリアルなタッチの絵文字で、貼るだけでかっこよく仕上がります。

ステッカー感覚で自分の持ち物にデコレーションしてみてください。

 

|  動物モチーフをワンポイントに

 

1.整理収納ラベルに

 

整理収納用のラベルといえば収納しているものの絵文字を使うイメージが強いですが、デザインのワンポイントとして好きな動物を入れるのもおすすめ。

 

シルエット絵文字ならシンプルに仕上がるので、インテリアとの相性も抜群です。

 

 

2.パーティのデコレーションに

 

ラベルを中心で折り返して、フラッグ状のピックを作れるテンプレートをご用意しました。

 

おうちパーティのときに使えば、一気に華やかな印象に。

選ぶ動物やテープ次第でクールな雰囲気を演出することもできますよ。

 

 

3. ショップ風のラッピングラベルに

 

まるでお店で売っているような仕上がりのラッピングもテンプレートを使えば簡単!

今回はシンプルなパッケージに長いラベルを大胆に貼ってみました。

 

曲面でラベルを直接貼りにくいものには、ラベルを紙に貼ってラッピングすると◎

 

 

活用方法次第で、動物絵文字の使い方は無限大!

お気に入りの動物で、素敵なラベル作りをお楽しみください。

 

 

シュライヒ

 

ドイツのシュヴェービッシュ・グミュントに本社を置く、世界トップレベルの動物フィギュアメーカー。

手作業で丁寧に色づけされたフィギュアは、多くの安全性の検査を経て世界60カ国以上の国で販売されている。

 

公式ホームページ 

◆Twitter @Schleich_jp

◆Instagram @schleichjapan

 

 

・使用している動物の名称は、シュライヒのフィギュア名称と異なる場合がございます。

・記事内で使用しているシュライヒフィギュアは、一部販売終了の商品も含みます。

・シュライヒとシュライヒロゴは、Schleich GmbH, Germanyの登録商標です。

この製品は、Schleich GmbHのライセンスに基づいて製造されたものです。

ただし、Schleich GmbHは、当製品の内容とデザインについて、責任はなく、また責任を負うものではありません。

 

©Schleich

 

|  ご案内

 

今回追加したコンテンツは、Windows 向けラベルソフト「SPC10」でご使用いただけるテンプレートサイト「ラベルデザイン」でも近日中に公開予定です。

 

「SPC10」に対応する「テプラ」PRO機種でもご使用いただけるようになります。

 

◆Windows 向けラベルソフト「TEPRA Label Editor SPC10」、「SPC10」対応機種、ラベルデザインについてはこちら

 

※「Hello」と「SPC10」では用意されているコンテンツやデザインの一部が異なります。

※ ご使用になる「テプラ」本体によって、印刷結果が異なる場合がございます。