「クイック作成」はテンプレートをベースに文字だけを変更する作成方法です。

 

変更したいテキストを入力・送信するだけできれいなラベルが手早く完成。細かい編集作業は不要です。

「クイック作成」の特長や活用すると便利なシーン、操作方法についてご紹介します。

 

|  こんな時に便利「クイック作成」

 

調味料の整理に

 

お好みのテンプレートを選んで、必要な調味料の名前を次々と送信していくだけでデザインの揃ったラベルが完成します。次のラベルを作るのに印刷完了を待つ必要もありません。

 

収納ボックスや引き出しの整理に

 

ボックスや引き出しの整理をしながら、中に入れたものをメモするように「クイック作成」で送信していくと、整理が終わる頃にはラベルの印刷も完了。あとはまとめて貼り付けていくだけです。

 

 

今すぐ文字だけのラベルが欲しい時に

 

TOP画面の「ラベル作成」から「クイック作成」を選ぶと、すぐに作成画面に遷移します。

 

装飾のないシンプルなテンプレートが立ち上がるので、今すぐラベルが欲しい時にはそのままテキストを入力・送信するだけであっという間にラベルが完成します。

 

|  操作方法

 

お好みのテンプレート、もしくはTOP画面の「ラベル作成」から「クイック作成」の作成画面に入ります。詳しい作成画面への遷移については、「作成画面への遷移手順」のヒントをご参照ください。

 

作成画面への遷移手順

 

※印刷の前に、本体とBluetooth®接続を行う必要があります。接続方法については「Bluetooth®接続」のヒントをご参照ください。

 

「Bluetooth®接続」

iOSの方はこちら

 

Androidの方はこちら

 

 

作成画面について

 

送信エラーになったら

 

印刷を途中でキャンセルしたり、うまく送信できなかった場合、未印刷のラベルにはエラーが表示されます。

印刷を行わない場合は「消去」、再度印刷を行う場合は「再出力」をタップしてください。

 

|  その他、ご不明な点がある場合

 

TOP画面右上の「メニュー」内に、「アプリの使い方・機能紹介」、「よくあるご質問」へのリンクをご用意していますので、こちらも併せてご確認ください。

 

作成のヒントや「アプリの使い方・機能紹介」に記載されている手順をお試しいただいても解決できない場合は、株式会社キングジム お客様相談室へお問い合わせください。

 

【お客様相談室】

フリーダイアル(全国共通):0120-79-8107

携帯電話からの場合:0570-06-4759 ※通話料お客様負担

受付時間:午前9:00~午後5:00(土日祝日除く)