「テプラ」には専用のオプション品がたくさんあるのをご存知ですか?

オプション品を使いこなせば、ラベルの仕上がりもぐんとよくなります。今回はお名前付けにも役立つオプション品をご紹介します。

 

|  ラベルの角を丸く仕上げる「トリマー」

 

「トリマー」(RT36W)は、ラベルの角を丸くカットできるハサミです。

ラベルの角が丸くなるだけで、ステッカーのような本格的な仕上がりに。また、ラベルは角からはがれやすいため、角を丸くしておくことでラベルの持ちもよくなります。角の丸さは2段階に調整できますよ。

 

 

※トリマー非対応のテープもございます。詳細はこちらからご確認ください。

 

 

|  ラベルの裏紙をはがしやすくする「ハーフカッター」

 

「ハーフカッター」(RH24)は、ラベルの印刷面にスリットを入れることができるハサミです。

特におすすめなのは、裏紙のはがしにくい細幅テープ。たくさん印刷するときは「自動カットしない」で複数枚まとめて印刷しておき、ハーフカッターでスリットを入れておくと、使うときにさっとはがせて便利です。

 

※ハーフカッター非対応のテープもございます。詳細はこちらからご確認ください。

 

 

|  お名前タグが簡単に作れる「お名前タグメーカー」

 

「お名前タグ」とは、スナップボタンで付け外しができる、お名前付けグッズです。

「お名前タグメーカー」は軽い力でカシメることができるので作業もラクラク。専用のスナップボタンは色も豊富です。

 

※「お名前タグメーカー」はりぼん専用のオプション品です。他のテープカートリッジには使用できません。詳細はこちらからご確認ください。

 

お名前タグメーカー

専用スナップボタン

 

 

オプション品を使うと、作業がしやすくなり、ラベルの仕上がりもぐんと良くなります。ぜひお試しください。