整理整頓やお名前付けだけではなく、ラッピングやデコレーション、ハンドメイドの道具としても人気の「テプラ」。

 

日付や贈る相手のお名前を入れたオリジナルラベルが1枚から作れます。季節やイベントに合わせてメッセージやテープ選びを工夫すると、楽しさがさらに広がります。

 

今回は「テプラ」を使った、クリスマスにぴったりなラッピングやデコレーションをご紹介します。

 

記事の中でご紹介するテンプレートは下記カテゴリから確認できます。

 

▶「デコレーション②」カテゴリ

 

|  ラベルで簡単 クリスマスデコレーション

 

①アドベントカレンダー

 

クリスマスまでカウントダウンを楽しむアドベントカレンダー。当日まで小さなサプライズが毎日続くのは、大人でもわくわくします。

 

作り方は小さな封筒にお菓子を入れて、数字のラベルを貼るだけ。壁に飾って毎日1つずつ中身を開いていくと、クリスマスまでの日々を楽しみながら過ごすことができますよ。

 

\作りました!/

テンプレートで使っている手描き風の数字も絵文字に追加しています

 

 

②クリスマスモチーフのりぼん

 

クリスマスにぴったりな絵文字やりぼんのテンプレートもご用意しました。「テプラ」なら名前や日付を入れたオリジナルりぼんを簡単に作ることができます。

 

テンプレートをそのまま使うほか、「こだわり作成」でテキストの内容やフォント、りぼんの長さなどをカスタマイズすることもできるんです。

 

編集画面の「設定 > 印刷設定」から「りぼん連続」をONにして、長さや繰り返しの頻度を指定してください。

 

\作りました!/

テンプレートで使っているクリスマスのモチーフも絵文字に追加しています

 

 

③貼るだけで華やか!ラッピングシール

 

クリスマス気分を盛り上げるラッピング用テンプレートをご用意。

 

赤や緑のカラーラベル、メタリックラベル、ギフトシールで印刷すると、プレゼントがもっと華やかに。

小さなお菓子に貼ってプチギフトにするのもおすすめです。

 

\作りました!/ 

 

|  クリスマスにおすすめのテープ

 

①メタリックラベル

 

メタリックラベル はいつものラベルにはないメタリックならではのきらめきがうれしいテープ。キラキラ光り、特別感を演出できます。

 

 

②りぼん

 

「テプラ」は りぼん にも印刷ができます。たくさんの色や種類があるので、季節や贈る相手のイメージに合わせて選べるのもうれしいですね。

 

 

③カラーラベル

 

赤や緑のカラーラベルはもちろん、 ソフトカラー を使えば優しくかわいらしい雰囲気に。ゲストに好きなテープの色を選んでもらい、カラフルに仕上げるのもおすすめです。

 

お気に入りのテープや組み合わせが見つかると、「テプラ」の楽しさがもっと広がります。ぜひいろいろお試しください。