|  貼り付けるものの質感に合わせてテープを選ぶ

 

「テプラ」PROテープカートリッジの中で定番なのはツヤのあるPET素材のテープ。オフィスなどでも一般的に使われているため、「テプラ」と聞いてまず最初に思い浮かぶのはこちらのタイプではないでしょうか?

 

しかし、いざご家庭内でラベリングしてみると、なんだかお部屋にしっくりこない…そう思った方も多いかもしれません。

そんな時におすすめなのがマットラベル。

 

ラベルをお部屋に馴染ませるポイントは、ずばり“貼り付けるものの質感に合わせてテープを選ぶこと”です。

 

「ツヤのあるテープが馴染むもの」

 

・アクリル

・ガラス

・ツヤのあるプラスチックや金属

 

 

 

「マットラベルが馴染むもの」

 

・表面に細かな凹凸のあるマットな質感のプラスチック

・紙

 

それぞれの質感に合わせたテープを選べば、ラベルだけが浮くことなく、きれいな仕上がりになります。

 

|  後から手書きで書き込みたいときに

 

箱の中身や日付など、印刷してからラベルに書き込みたいときにはマットラベルがおすすめ。あらかじめたくさん印刷しておいて、必要なときに手書きするのも便利です。

 

|  マットラベルのラインアップ

 

「テプラ」ではマットな質感のテープを豊富にラインアップしています。

 

①マットラベル(白、透明、赤、青、黄、緑)

 

基本のマットラベルは基本の白・透明の他、落ち着いたカラーバリエーションでさまざまなシーンにマッチします。


ラインアップはこちら

 

②マットラベル(模様)

 

上品でかわいい模様入りのテープ。
インテリアのポイントにしてもよし。デコレーションにも最適です。


ラインアップはこちら

 

③ギフトシール

 

高級感のあるマットなゴールドとシルバーで、ラッピングもひと手間かけた仕上がりに。


ラインアップはこちら

 

テープの選び方を工夫するだけで、仕上がりがワンランクアップします。ぜひお試しください。